しばちゃんブログ

為になる話題を発信します!

私の好きな街(お台場)

私の好きな街はお台場です


またみなさんにも是非行ってもらいたい場所でもあります


f:id:sibachang:20181024183009j:plain

f:id:sibachang:20181024183022j:plain


好きな理由を2つほど話して行きたいと思います


1つ目は最高な景色です

f:id:sibachang:20181024191543j:plain


レインボーブリッジ、東京湾、東京タワーなどを一度に見ることができます


私のおすすめは船に乗りながら食事をするディナークルーズです


フジテレビが見えたりレインボーブリッジをくぐることができます


また、ご食事の後は船の外に出て夜景を一望することもできます


観光や特別な日にはうってつけだと思います


そのほかにもビーチがあったり、自由の女神像があります

f:id:sibachang:20181024191746j:plain


是非夜景だけでも見に行く価値はあるかと思います


2つ目は様々な商業施設が沢山あるところです


東京ジョイポリスセガアミューズメントパーク)やお台場一丁目商店街など楽しいお店が沢山あります

f:id:sibachang:20181024191435j:plain


ジョイポリスは雨の日でもアトラクションが楽しめる屋内タイプ遊園地です


絶叫系アトラクションを始め、館内体験アトラクションやホラーアトラクションが充実しています


全部で何と20種類以上のアトラクションがあるんです


中でも一番人気なのが「ハーフパイプトーキョー」です


スケートボードハーフパイプをモチーフにした立ち乗り型のアトラクションで2人1組で協力して楽しみます


カップルや友達または家族などで行っても楽しいと思います


お台場一丁目商店街は昭和30年代の街並みを再現しています

f:id:sibachang:20181024191338j:plain


まるで映画の「三丁目の夕日」の世界観を味わえるのがお台場一丁目商店街です


レトロな大衆食堂をはじめ駄菓子屋、お好み焼き屋台、レトロショップ、遊技場などが集まっています

f:id:sibachang:20181024191356j:plain


皆さんどうでしたか?


お台場は非常に優雅な時間を過ごせる場所だと思います


ぜひ素敵な時間を大切な人や友達などと行って見てくださいね!