しばちゃんブログ

為になる話題を発信します!

【2018】東京住みたい街ベスト5

皆さんもここに住んで見たいなーとか感じたとこがあるかと思います


今回は東京23区内で住みたい街をご紹介します



5位  世田谷区三軒茶屋

f:id:sibachang:20181029202708j:plain


三軒茶屋に住みたい理由〜

・雰囲気が良い飲み屋が多くカフェもたくさ      んある


・駅を離れると大きな世田谷公園があり運動もでき癒される


・街を歩いてる人を見ると治安の良さが伝わってくる



4位 豊島区池袋

f:id:sibachang:20181029203614j:plain


〜池袋に住みたい理由〜

池袋駅から少し離れるとマンションや住宅街になっており静か


・街自体が発展しており機能性が充実している


・山手線や湘南新宿ラインが通っておりどこへ行くにもラク



3位 目黒区中目黒

f:id:sibachang:20181029204652j:plain

〜中目黒に住みたい理由〜

・高級住宅街に住みたいから


・お洒落なカフェや食べ物屋さんがたくさんある


・芸能人などもたくさん住んでいるのも魅力の一つ



2位 足立区北千住

f:id:sibachang:20181029204828j:plain


〜北千住に住みたい理由〜

ターミナル駅の割に物価が安い


・都心へのアクセスもかなり良い


・今後地価が上がるだろうと言われているから


・ディープさと便利さが融合している


・昔は治安が悪いと言われたが今は悪いどころかむしろ良い



1位 中野区中野

f:id:sibachang:20181029205304j:plain


〜中野に住みたい理由〜

・とにかく物価が安い


・親しみやすい雰囲気のお店が多い


・新宿までのアクセスがとても良い


・飲食店や商業施設が充実している



いかがだったでしょうか?


私も目黒あたりに住んで見たいですね笑


皆さんも東京で住みたい街に住んでみましょう!


環境を変えるということは大変素晴らしい事ですからね!


※ご質問や意見などコメントお待ちしております!