しばちゃんブログ

為になる話題を発信します!

継続力をつけるためやるべきこと三選❗️

「継続は力なり」という言葉はご存知ですよね?

f:id:sibachang:20181020055030j:plain

何事も継続をしなければしません


お金持ちもいきなりお金持ちになれるわけありません


つまり継続しなければ成功もしないですし、お金持ちにもならないのです


これ本当ですよ?笑


今回は絶対力をつけるためにやるべきことを教えていきたいと思います


目次

1,強い意志をつける❗️

2,続けられる仕組みをつくる❗️

3,自分を自分で褒める❗️

まとめ❗️


1,

「強い意志」を持つことが最も重要な事です


すなわちやり遂げたい理由を明確に持つ事です


例えばダイエットを例にして見ましょう


ダイエットを続けられる人はそう多くないと思います


なぜなら自分に甘くしてしまうからです


話を戻します


続けられる人は自分に甘くありません


「これを絶対にやり遂げよう」と自分厳しく叩き込むことが必要です


2,

続けられる仕組みをつくりましょう


自分が実行した例をあげましょう


カレンダーを用意しますそれに毎日チェックしていくのです


簡単ですよね?


一日でもサボるとそこの欄が開いてしまいます


続けていくうちに毎日チェックしないと気持ち悪いというようになります


ボディービルダーなどは非常に自分に厳しく毎日鍛えています


私たちもそれを見習いましょう


ほかに続けられる仕組みをご紹介します


これをしなきゃご飯を食べてはいけない


自分へのご褒美を用意する


などなど


仕事や学校で時間がないよなどは理由になりません


時間は自分で作るものです


これらを頭に入れてやってみてください!


3,

「自分を自分で褒める」これも実は大切なことなんです


心が折れそうになっても自分で自分を褒めたり励ますとより長く続きます


「一週間続いたぞ!もっと頑張るぞ!」


「頑張れ俺頑張れ私」


このように自分を認めもっと続けて頑張ろうとモチベーションを上げていくのです


まとめ

まずは一週間!


そしてもっと上を目指して頑張るのも意外と楽しいものですよ!


継続は習慣化してしまえばあとは簡単です


ご飯を食べるのと同じように


もう三日坊主は卒業しましょう自分をもっと成長させましょう


これらのことを頭に叩き込んで一緒に頑張りましょうね👋