しばちゃんブログ

為になる話題を発信します!

私が感じたお金持ちと貧乏人の違い三選❗️

お金持ちはやはり一般人と違う行動をしています


私が感じそして学んだ違いを書いていこうと思います


目次

違いその1 お金の使い方❗️

違いその2 健康への意識❗️

違いその3 行動力❗️

まとめ❗️

f:id:sibachang:20181018084537j:plain


1,お金の使い方💰


「お金持ちは先を見て投資し、貧乏人は今の事しか考えずに出費ばかりする」


これはよく耳にすると思いますが本当に事実なんです


お金持ちは稼いだら自分を磨くためににお金を使います


また、さらにお金を生むために投資しどんどん資産が増えていきます


「お金がお金を生むとはこの事だったんだ」と改めて感じました


貧乏人はその逆ばかりをしてしまいます


貧乏人は働いたら、必要のないものを買い、必要以上に食事をします


働いた給与のほとんどを使ってしまい資産も増えず下に落ちていく一方です


2,健康への意識


「お金持ちは体を最優先に考え、貧乏人は健康への関心はなく軽視しています」


病気なるという事は働けなくなります


もちろん働かないとお金は入ってきません


お金持ちは健康の重要性をしっかりと認識し時間とお金をかけています


毎日を健康に過ごすため運動、良い食事をしストレスフリーに暮らしています


対照的に貧乏人は健康を軽視し不健康な生活をしがちです


運動はせず暴飲暴食をし、運動はしない睡眠はばらばら


今は良くてもこの先何が起きるかわかりませんね


3,行動力


「お金持ちは先を見て行動し、貧乏人は目の前の事しか頭にありません」


お金持ちは常に先にを見据えて行動して            います


ですから仕事をするにしても生活をしていても段取りがしっかりと出来ています


また、お金持ちは親切です


親切にするといずれ返ってくるということを知っているからです


対照的に貧乏人は今目の前に立っている問題しか解決しません


仕事をしてもはかどりません生活をしていてもめんどくさがりで部屋が散らかっています


また、親切でないため、知らずに不親切でかえってきます


〜まとめ〜


・お金持ちはお金を生むため使い貧乏人はお金を物に変えるために使う


・お金持ちは健康を意識し常に規則正しい

貧乏人は健康を軽視し規則正しくない


・お金持ちは常に先を見て行動し貧乏人は目の前の問題しか解決しない


最後までお読みいただきありがとうございます(感謝)


どうでしたか?やろうと思えば改善できることですよね


皆さんも是非お金持ちの習慣を真似して見てください


きっと未来は明るいはずです


それではまた会う日まで〜