しばちゃんブログ

為になる話題を発信します!

死ぬまでに一度は行きたい世界の絶景4選 (アジア編)

一度は訪れてみたい絶景をご紹介します!

1,【タイ】サムイ島
f:id:sibachang:20181024175557j:plain
f:id:sibachang:20181024175607j:plain

椰子の木が多いことからココナッツアイランドとも呼ばれいているサムイ島

元々は漁師が住んでいたが、今ではタイのリゾート地の一つとして知られています

ビーチ以外にも黄金の仏像などの見所があります

雨が降ることが多いので旅行時期は3月~10月がおすすめです

2,【インドネシアクリムトゥ山
f:id:sibachang:20181024180242j:plain
f:id:sibachang:20181024180256j:plain

フローレス島の小さな町

モニの近くにある火山、三色の火口湖がある事で有名です

緑色の老人の霊の行く湖、青緑の若い男女の霊の行く湖と赤の罪人の霊の行く湖

同じ火山にも関わらず3色の湖があるため、観光者だけではなく学者からも関心を集めている

3,【中国】桂林市 蘆笛岩(ろてきがん)
f:id:sibachang:20181024180925j:plain
f:id:sibachang:20181024180935j:plain

中国の桂林にある観光スポットです

自然と色鮮やかなイルミネーションが生み出す独特の世界観は、イルミネーション好きには必見!

岩洞内には8世紀ごろに書かれたと言われている詩などが残されています

4,【インド】ジョードプル
f:id:sibachang:20181024181425j:plain

ブルーシティとも呼ばれるジョードプル
旧市街にある家々の壁は青く塗られており、まさに青い街

屋内も青く塗られているのだとか

もともとはライム色だった壁に害虫駆除効果のある化学染料を塗ったら青く変色してしまったのが始まりです

その後、階級を識別するために神官の人々が自分の家を
青く塗るようになり、このように青い壁の家が多く生まれました

ジョードプルに来た際に必ず行った方がいい場所、それはメヘラーンガル砦です

広大な砦が標高の高い場所に建てられており、歴史と時代を感じられるその砦からの景色はまさに絶景!

青い街を一望できます

実はこの街、漫画ONE PIECEのアラバスタ編の舞台ではないかと言われています

街の風景や建造物、はたまた大砲などまでそっくり

尾田先生もこの街に来ていたのかもしれません笑


どうでしたか?行きたいところが沢山ありますよね

頑張って稼いで世界の絶景をめぐる旅をしてみたいものですね

※意見や質問などコメントしてくれたら嬉しいです